/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20071024] 黒にアリスは | キーボードショートカットが付きました|そこでなぜか XUL/Migemo



2007年10月24日 (水)

[W53S] 黒にアリスは

黒にアリスはチャレンジングだったかもね。(と書いてから ATOKでジーニアス英和辞典を引いてみたら 「【形】1 仕事・考えなどが〉興味をそそる,やりがいのある,挑発的な;骨の折れる,きつい.2〈人・個性などが〉魅力的な.」とあり意図した意味とは違っていたが直さない)

青なら合うのかといえば青は本体自体がツートンカラーなのでこの判断では青い端末がチャレンジングだということになる。結局は主観です。黒の本体付属のつや消し黒パネルが一番という結論に落ち着きました。

[Amazon]キーボードショートカットが付きました|そこでなぜか XUL/Migemo

Amazon.co.jpの検索画面で [N][N]と二回押すと次のページへ、[P][P]で前のページへ移動する。

Firefoxの Find As You Typeが有効だと効きません。残念。accesskey属性も一緒に設定しておいてくれたら (Firefox+Windowsな環境では) Alt+Shift+N(P)で代替できたのに。おすすめページに付けないのも片手落ちじゃないかなあ。

Amazon一つのために Find As You Typeを無効にするのは不便だし、リンク文字列が「次へ」「戻る」の代わりに「Next」「Prev」に変わることは日本語のサイトとして考えられないので、XUL/Migemoをインストールして「tsugihe」「modoru」と入力したら「次へ」「戻る」にフォーカスがあたるようにしてやろうと考えたが tsugiで「次」、modoで「戻」がヒットするのに heや ruまで入力するとヒットしなくなる。候補を絞る目的で長く入力すると返ってヒットしなくなるのは悩ましい。

あ、XUL/Migemoのクイック検索(XUL/Migemoによる Find As You Type)だと [N][N]や [P][P]が効いてる。honnをページ内で検索したら次のページへ移動した。これを狙って XUL/Migemoをインストールしたのだったのか (日本語あってる?)。