/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050129] スターオーシャン3(無印) を再開してみたり。でも止まるのよ〜、エンディング途中で。



2005年01月29日 (土)

スターオーシャン3(無印) を再開してみたり。でも止まるのよ〜、エンディング途中で。

ラスボスちょっと手前で中断してたのを一年半ぶりに始めた。ラスボス倒した。でもエンディングがおかしい。スタッフロールが始まるべきところで画面が暗くなったまま止まる。だからクリアデータがセーブできない。クリア後のダンジョンにも行けない。

二回ダメやって、三回目は一番感情値の高い*ソフィアを戦闘メンバーに入れてルシファーを倒してみた。OK。スタッフロールから先のエンディングが見れた。

これでダメやったらトライエースかスクエニに電話しようと思ってたんやけどケースにも説明書にもサポートの電話番号書いてないのな。序盤で強制的にゲームオーバーにさせられるバグもあったのに、ネット環境のない人はどうしたらいいの。

何はともあれ今テレビで流れてるエンディングが終わればクリアデータがセーブできてクリア後のダンジョンに行けるってわけだ。

* 攻略本によればスタッフロール直前に登場するキャラがそうらしい