/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050719] デカビート!!!



2005年07月19日 (火)

デカビート!!!

MR-Sより魅力的なのを頼みます。でも最近の車のデザインは全くそそられないんだよな。

S2000とか1コ前のインテグラ(DC2, 1993-2001)とかMR-S(1999-)とかセリカ(ZZT230系, 1999-)とかRX-7(FD, 1991-2002)とかシルビア(S15, 1999-)とかZ3(1996-2003)とかプジョー307とかが好みなんだけど。

1999、2000年に現役だった車ばっかりだな。実際に走ってるのを見かけて「いいな」と思ったものを挙げてみたわけだけど。

これは……アレだな。Z4(←Z3)とかインテ(DC5←DC2)とかの例外はあれど、最近の新車が気に入らないのは、そもそも俺の気に入るカテゴリの車が新規に発売されてないってことじゃないのか。

だったら最近の車を見てデカビートが期待できないとはいえないけど、ここ2、3年以内にモデルチェンジされたインテ、アコード、オデッセイはどれも改悪(見た目に限った話)だったからやっぱり最近のホンダに過剰な期待はできない。