/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20080704] これはいい > HP TouchSmart PC IQ500



2008年07月04日 (金) ダビング10とか心底どうでもいい。地上波って NHKと WBSとアニメしか見る価値ないじゃない。ん?地上波以外にも影響するの?どこまで?

これはいい > HP TouchSmart PC IQ500

常々、マウス、キーボード、ディスプレイ、無線LANのみを具えた軽量クライアントPC*が欲しいと思っていた。HPの TouchSmart PCはさらにタッチスクリーンを具えていて、期待の一歩先を行っている。64-bit Vistaの採用も良い。メモリが安くて余ってるのに 32-bit OSで 3GB程度のメモリしか扱えないとか馬鹿らしいからね。未だに 64-bit版を選ばせないメーカーは怠慢(<サポートの苦労を考えない放言)。

あえて難をいうなら、地デジ対応(予定)は全くもって必要ないのだが、単体モニタとして使用できるように外部入力端子は欲しい。ディスプレイポートだか HDMIだかはもちろん、コンポーネントか D端子までがカバーされていると完璧。

* ノートPCはまず癖のないキーボードを具えておらず、マウスもなく、縦1024以上のディスプレイを持ったものもなかなかない。