/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20090103] 今度は成功。(->20081214p01)



2009年01月03日 (土) helpとタイプする最初の一歩が厳しい > XPの回復コンソール (Vistaでは全自動だったけどね)

今度は成功。(->20081214p01)

XPが起動しない。ロゴが出てプログレスバーが動き続ける。セーフモードでは起動した。システムの復元が起動しない。セーフモードとネットワークも失敗。CHKDSKを実行しようにもシステムパーティションのチェックは即座に実行できないし、実行を予約して再起動しても CHKDSKの実行までたどり着かない。XPの回復コンソールでもぞもぞしてたら、「回復できないエラー」が HDDに見つかって、いつのまにか起動しましたよ、っと。Windowsの自己修復機能はすごい。起動にいつもより時間がかかって明らかに何かあったのにデスクトップの表示までこぎ着けるんだから。