/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20090824] 最近使ったファイルを名前でソートしないで!



2009年08月24日 (月) [Vista] エクスプローラは痴呆気味だけど「>explorer .」でカレントディレクトリを開けるのがえらい。MDIEに乗り換えなかった理由の一つ。

最終更新: 2009-09-24T04:29+0900

[SakuraEditor] 最近使ったファイルを名前でソートしないで!

方法は sakura/trunk2/sakura_core/sakura_rc.rcから CBS_SORTを一か所削除するだけでした。CRecentImp.AppendItem()が名前に反してあえて「アイテムを先頭に追加」しているけど、俺もそれが自然だと思う。「開く...(ドロップダウン)」ツールバーボタンから出るポップアップメニューには CBS_SORTみたいなフラグがないのだろう。ソートはされていない。望み通り。でも Windowsはスタートメニューの最近使った項目をファイル名でソートしてる。そういう考え方もあるんだろう。好きにやります。

ダイアログつながりで、拡張子補完も完全に切った。お節介は不要。拡張子補完って主にエクスプローラで拡張子を隠したままにしてる人のためにあると思う。