/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20091210]



2009年12月10日 (木) [C++] delete this; あえてこういう質問をするからにはできるんだろう。メンバ変数にアクセスしなければ無事にやりすごせる気がする。規格として結果が定義されてるかどうかは知らない。どういうシチュエーションだろう。自分がヒープ上に置かれていることを知ってるってのは。自己発生して自動消滅するオブジェクト……。@2009-12-11 元記事の、「v-tableがどうのというやつがいるがそれはクラスに一つだ」と(までは書いていないがそう)いうくだりまで読んだ。仮想関数の呼び出しもできなくなりそう。vptrがなくなるから。今まで vptrという単語を知らず、vtblと vptrを混同していたのは内緒。