/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20100208]



2010年02月08日 (月) [今日の無題] Google画像検索, ATOK

最終更新: 2010-02-09T08:35+0900

 Google画像検索がブラウザの「戻る」「進む」のキーバインド(Alt+←, Alt+→)を乗っ取る

のがまったくよろしくない。それを抜きにしても、最初の「戻る」で画面が変わらない(こちらの関知しない閲覧履歴がはさまっているのが原因)のが一手間増えて煩わしい。今の段階では中途半端で小賢しいだけよ。

 ATOKで候補選択を数字でなくアルファベットで行うようにしていると

候補一覧から目当ての候補をデフォルトの 1,2,3,...でなく A,S,D,F,G,J,K,L,Zキーで選べるように設定できるんだけど、そのキーバインドが有効なままなのに、コマンドプロンプトの再下段に表示される候補一覧が 1.○○ 2.○○ 3.○○ だったせいで困った。

この「困った」というのを書くために、候補を選択するための英字の割り当てを観察してみたら 1,2,3,...というキーの二段下のキーを使っているだけだったので、もう困っていなかったり。

 >>『別マガ』班長は今日も困っている。: あの「マルドゥック」を誰が描くのか。

来月コミックスが発売。一冊目はチェックせねば。