/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20101214]



2010年12月14日 (火) 2011 Cannondale Bikes - レクリエイション & アーバン」今買うなら Quick 1だなあ。ディスクブレーキは不要だからスポークの少ない Quickの方が軽やかで良いし(実際軽かったらこぎ出しも軽いだろう)、コンポーネントもロード用なので減速比が高速寄りだろうから(Quick 1は Front50T/Rear12T=4.17、BAD BOY SOLOは Front48T/Rear11T=4.36。大きい方が高トルク)。でも初期タイヤは 700×32Cで 28Cの BAD BOYより太いや。25Cがふさわしいと思ったのでキャラクターがよくわからん。Quick 1の方向性なら Synapse Flat Barが筆頭だと思ってたんだけど、もはやどこの国の cannondaleサイトでも見つけられない。削られたか。1.MTBよりはロード指向(軽量高速は正義。でも街乗りには若干のタフネスも……)。2.ドロップハンドルこわい。3.太っちょカーボン嫌い。に合致する最適なモデルだったのに。/// うおっ。2010年には限定的(ストア限定。105なし)ながら日本にも入ってたんじゃないか >「2010 Cannondale シナプス フラットバー ティアグラ」どうしてなくなった。Spec>Frameやレビューを見るとわかるけど、ハンドルを付け替えただけじゃないんよね。