/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20110626] >> 脳log[2010-06-10-p01] サクラエディタの正規表現キーワードを SHJS相当にしたい。(その二)



2011年06月26日 (日) アニメ(※順不同ではない)。シュタゲは毎回 30分が短い。世界線が切り替わる度のあの喪失感と絶望。変わらないまゆしぃの安心感。ぬるぽに即答できる助手から重度の厨二病のおかりんまで、その他のキャラもみんな愛おしい。あの花は良いアニメ(それでもめんまのかわいさが肝)。ロッテはあの世界とそれにマッチした「真夏のフォトグラフ」が好きだ。A-channelはユー子の関西弁が目当て。

最終更新: 2017-09-20T01:01+0900

[SakuraEditor] >> 脳log[2010-06-10-p01] サクラエディタの正規表現キーワードを SHJS相当にしたい。(その二)

新たなバグもなく、すっかり終わってしまったプロジェクト。やり残しは、従来の、状態を持たない正規表現キーワードを色分けストラテジの一つとして移植すること。コメントや URLの色分けなんかと同じで、従来の正規表現キーワードも SHJS相当の正規表現キーワードと共存できる。そのために、協働するために余計な面倒を抱え込んだんだし。

あと、rkw2フォルダやファイルに隠し属性がついてたら読み込まない、とか。

 @2017-09-19

スペース(0x20)が C_SPACEである一方、HT(0x9)/CR(0xD)/LF(0xA)が C_WHITE(その他の空白)であるせいで、タブが改行と同じ分類なせいで、一行コメントがタブインデントで終了してしまっていた。

 @2017-09-19

HTML.rkw2を自作しようとしてすごく面倒くさいというか、色分け方式の能力不足を感じた。

"move" して "exit" したときに、move元の Stateに戻るだけではなくその中の moveした Patternそのものに戻り、その次のパターンから色分けを再開しなければいけないのではないか。

それはちょっと面倒だったので、"move" と "exit" が同時に指定されていたときは "move"先から exitしてきたときに "exit" が発動するようにした。サブルーチン的に使える。20170919.patch

そんなこんなで HTMLと CSSと JavaScriptの色分けを同時にするどころではなかった。HTML.rkw2。HTMLと CSSと JavaScriptが混在するときでも通用する色指定とは。