/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20110708]



2011年07月08日 (金) IUnknown* この常につきまとうアスタリスクはどうにかできなかったんだろうか。C++ではインターフェイス(※Iにアクセント。ATOK2009は動詞と名詞それぞれの項目に発音ボタンがあっても片方しか再生されてないように聞こえる。発音の違いに注意っていわれても……)がポインタだってことは決まり切ってるんだから、そこまで含めて IXxxと命名して欲しかった。### CYourClassという命名規則(※Myはありえない)。Cって Classのことだと思ってるんだけど、そのインスタンス変数にまで Cを付けるのはいかがなものか。ユーザー定義型に structと classの使い分けがあって、その対照が目的だというわけでもあるまいに。