/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20110806]



2011年08月06日 (土) これまで何度も Operaを使ってみようとして 10分もせずに挫けた理由。Tabキーがフォームにしかフォーカスを移動しない。Ctrl+矢印だとつきとめたので半年後くらいにまた試す。■■■Opera. 画面内の要素に一発でフォーカスが当たるのはすごく良いんだけど、まさしく前々から望んでいた機能なんだけど、Ctrl+↓だと画面内の一番下、Ctrl+↑だと画面内の一番上の要素にフォーカスするのはいただけない。そんなんでは Ctrl+(↑↓↓↓……)とか Ctrl+(↓↑↑↑……)みたいな操作を常に要求されてしまうではないか。キーを押し直したくはない。■■■@2011-08-10 必ずしも一番上とか下とかではなかった。予測できません。