/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20111103]



2011年11月03日 (木) [SonyReader] PRS-650. 評判通り頻繁にハングするようになってきたぞ。Readerがハングするから PCでコレクションを管理すべく初めて eBook Transfer for Readerをインストールして起動してみたが「SD メモリーカード 読み込み中 ○%」が 1時間で 20%も増加しない。5時間待ち?自動バックアップはオフなのに 32GB全部読もうとしてるの?それにしても遅すぎるが。eBookTransfer.exeの CPU使用率が 1コアフルロード(33%)+1,2%だから I/O待ちが原因じゃない?どんな高度な処理を行ってるんざんしょ。全く機能してないんだからこれはバグだよ。仕様を変更してでも解決すべき問題。発売からこれまで何をやってたんだ。馬鹿な機械や馬鹿なソフトウェアに対しては沸点が低くなることを自覚している。人間の足を引っ張るようでは存在価値などない。■■■テキストファイルにファイル名とタグ(コレクション名)の対応を記録して XMLファイルを直接操作するのが一番現実的じゃないかな。これを XMLファイルを採用したことの副次的な利点だとは言わないよ。SQLiteだってコマンドラインクライアントで SQLを実行できるんだから。■■■ハングしたからとリセットするとコレクションが分裂することがある。なくならないだけマシだけど、コレクションを表示していただけでこの様だよ!