/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20120822]



2012年08月22日 (水) 自分でやった方が早い病 - 睡眠不足?!」その人は自分が楽をしていることを知っている。依頼や指示をする必要がなく、やり方を教える必要がなく、その結果では問題があることを指摘する必要がなく、そういったことを言い続ける必要がなく、バカでもできるように目につく場所にマニュアルを貼る必要がない楽な方法を選んでることを。代わりがいないから休みもなく、一人で仕事を抱え込んで(※)しんどいしんどいを口癖にしていながら、その方が早いし結果にも満足だと言う。そんな、過労の一人が倒れたら全てがこける組織が正常ですか?古い人間なので頑張ってなんとかするという根性論が染みついてるんだろう。経営者は問題を問題と認識して強制的に休ませる必要があると思うがね。死ぬ前に。※指示をしない。依頼をしない。手を出そうとすると「違う違う」「そうじゃない」「いいよそれはやらなくても」。その人がボトルネックだから見かねて分担しても感謝はされない(余計なことをしましたか?失礼もうしません)。無言で仕事を奪う(何か不満があったのですか?何が不満だったのですか?わかりません)。完全に任せられず上下の系統を無視して横から口を出して板挟みにされる新人。勝手にしやがれ。■その人が結婚して共同生活を経験してたら少しは違ってたかも、と勝手に想像してる。■関係するのか?『[単行本] 高殿 円, 今本 次音【オーダーメイドダーリン―幸せの王子様(ベストパートナー)の育て方】 飛鳥新社』