/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20120828]



2012年08月28日 (火) エレベータアルゴリズムの最適化 - 川口耕介の日記」ビルでなくマンション。部屋の鍵と覚しきものをかざしてエレベーターを呼んだ人を見たと思った。■かごの中に潜んでいて、他の階から呼ばれて動き出してから階数ボタンを押すとアルゴリズムの思惑を乱すことができるだろうか?無視されちゃう?だとしたらどの時点から?扉が閉まったときでは早すぎる。時限式?■進行方向と反対なら無視されて同じなら中が優先だとして……。下ボタンで呼ばれて上に移動中に、呼ばれた階より上の階のボタンを中で押したとき、どの瞬間から中での操作が無視されるだろうか?減速が始まったときから?