/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20121226]



2012年12月26日 (水) Flashを切ると広告が消えるのは知ってたけど、スクリプトを切っても消える広告がある。Firefox(16.0.2)が日に何度も落ちる原因じゃないかと確かめるために切ってるけど、戻す必要はないかもしれない。■スクリプトを切るとスタイルシートが消えるサイトがちらほらある(ちらとほらで2か所)。クライアントサイドでクッキーを読んでユーザーが選んだスタイルなんかを設定してるんだろうか。仮にそうだとして、デフォルトがスクリプトにハードコードされていてフォールバックが無効なのはどうかな。CSSなんて飾りです、偉い人には……という判断ならそれも間違いではないけど。■GIGAZINEのトップページはスクリプトを切ると再配置がなくなった。あれがロード完了後に走るまで待たされてたんよね。それまではスクロールできやしない。