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脳log[20130117]



2013年01月17日 (木) ラストレムナントをつまらなくしてるのはボスをボスたらしめるためのまずいやり方。マルチロックによる複数回のカウンター攻撃とエリア攻撃。攻撃しなければ一回しか食らわないのがわかってるのに攻撃しない選択肢が出ないことがある。クラスである程度コントロールできるがどのクラスに就くかというのがまたコントロールしづらい。そして多用されるエリア攻撃。ユニオンの位置取りは自由にできないし、どういう配置になってるのかを瞬間移動するカメラがとらえる敵味方入り乱れる画面から読み取ることも難しい。「ああ、わかってるのにカウンター」「ああ、死にかけのお前も巻き添えなのね」ちなみにミンサガで最低だった戦闘はゴーストシップ。ラストレムナントでこれまでのところ最低だったのは地獄門。どちらもいちいちいちいちカウンター攻撃をしてくるうえにモーションが遅い。こんなカウンターだけのとろくさいやつ相手をせずに脇を通り抜けるのが最善なのにその選択肢がない。■この、リアクションが嫌いというのは、ブレーキ操作に付随する「余計な反応が問題(20130112)」というのにも、全面タッチパネルの、タッチパネルしか入力手段が存在しないスマホが嫌いなのにも通じてる気がする。空気を読みすぎる(それを気取(けど)られる)やつはうざいよ。(いやまあ、よく気がつく気のいいやつではあるんだけど。(ブーメラン)うざいのはお前だーっ)■■■2周目の乱殺マニアクスが本番で1周目はその準備だというつもりでやってる。