/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130313]



2013年03月13日 (水) googleの検索結果。ソースでは「/url?q=http://...」というリンクなのに、マウスが通過したりフォーカスが通り過ぎると直リンクに変わる。NoScriptでスクリプトは許可してないのに。■なんで気付いたかというと、/url?q= というリンクのままでは訪問済みのページかどうかがわからない、マウスが通り過ぎて初めて色が変わる、という不便があるからだ。■機械は人間の奴隷である。余計なことをするな。■Bingは何度も何度も人を機械扱いして検索を拒否する(代わりにキャプチャを表示する)ので用済みにした。でも googleも googleだ。代替がなくなると今の携帯電話のようにましなのを受け入れるしかなくなるのかなあ。