/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130412]



2013年04月12日 (金) うちの母は USBメモリの中身を PCにコピーするのもおっかなびっくりなのにスマホに興味津々。俺の意見は「あんなのはオモチャです」。目の前に iPhoneを持ってる人がいるんだからいっぺん触らしてもらえ(そして絶望しろ)って言ってるんだけど、まだみたい。■スマホなんてお客様気分でいてなんか知らんけど悪いようにはならへん(ようになってるのが当然)でしょうなんて甘い期待をしてたら痛い目にあう(知人にも迷惑をかける)ものだと思ってるんだけど、考えすぎなんだろうか。シュレッダーとか買うぐらい神経質な面があるのに(だって住所は公開情報だよ?精々ひと束集まって幾らのものではないの?俺にはその刃物の方が大きいリスクに見える。せめて手動にしようや)、薬局で Tポイントカードを作るのをためらったりはしないんだよ。アプリの作者の悪意を見抜くことはおろか存在を疑うこともできないと思うね。■■■学校に上がる前の子供が iPhoneでフリックして写真を送ってたりする。負けた。ダブルクリックのときもそうだったんだけど、あれは、こうするとこうなるっていう確信がないとできない操作。俺はまだタッチ操作に確信が持てないでいる。