/
最近
.rdf
追記
編集
設定
本棚
翌日へ
前日へ
脳log
[20130719]
2013年07月19日 (金)
auのビデオパス。協力をお願いされたアンケートに答えない限り解約させないというのは立場を利用した嫌がらせ(どころではない)だろう。電話番号晒せよ。一時間お互いに面倒な思いをしながら解約手続きをしよう。■auサポートアプリ。起動一番、アップデートしないと利用できないごにょごにょごにょ承諾する/しない。このタイミングでは何も同意できない。お前は何者だ?擬装したマルウェアか?■契約時にもらった紙の一枚に au IDとパスワードが書き込んであるんだけど、ログインできない。そのときに判明したのだけど大文字小文字の切り替えボタンを押してもソフトウェアキーボードのキーのラベルが大文字のままで変わらない。バカだろ。なんにしろどうしても IDかパスが違う(※正しいエラーメッセージ)といってログインできないのでかんたんログインでお茶濁し。初期設定のままなのにいったいどういうことなんですかねえ。■ともあれログインできたのでさっきのサポートアプリで契約を確認したり変更したりできる。だが何かをしようとしてボタンをクリックするたびに表示される同意する/しないの選択肢と定型の責任回避文(勘違いした日本メーカー(※全部ではない(※つまり一部のアホだけでもない))が取説PDFをダウンロードさせる前に表示するのと同じもの。つまり、読まれもせず追い払われる屁の突っ張りにもならない邪魔者ってこと。コンプライアンスコンプライアンス責任の外部化面倒を押しつけられたのは俺)。変更を送信する直前ってわけではないのだよ。サイトを表示した瞬間にコンテンツを覆い隠して出しゃばってくる満足度アンケートみたいなもん。■こういうバカに一切付き合いたくないのもスマホにしない理由。他人の手間を一体何だと思ってるんだ。なでなですりすりタッチパネルが珍しいお前らサルの自慰を押しつけるな。その操作はほとんどが無駄。俺はアカウントを作成させられるのも何かに同意させられるのも無駄な操作をさせられるのも、何もさせられたくない。■iPhoneだとか Tizenだとか docomoの姿勢は間違ってないと思うんだけど、spモードメールのぐだぐだだとかメールの転送設定ができないだとか(本気で言ってんの?逃げ道が Gmail一本化しかないやん)で信用されることを拒むよね。腰が重いだけの無能。
翌日へ
前日へ