/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140104]



2014年01月04日 (土) ■_ The Lost Art of」■アラインメントとパディングの話だろうか。『Efficient C++』にはマルチコアプロセッサでのキャッシュ無効化を避けるために配置をわざと遠ざけるみたいな話題もあった。■目次だけでもチラ見してみた。「3. Alignment requirements」「4. Padding」「5. Structure alignment and padding」「8. Readability and cache locality」全部書いてあるやんね。■ウィッシュリストに埋もれてる『省メモリプログラミング』もピアソンなんだけど、丸善は救済してくれないのかな……(そう言いながら俺は買ってないというのが現実なわけだけど)。■原文は PDFで公開されてるらしい。……原文(英語)は。そういえば『The Craft of Text Editing』も PDFで公開されていてダウンロードしてある。問題は(※責任転嫁) Sony Readerの画面が小さすぎるからそのまま放り込んでも読めないこと。PDF読めるタブレットではいかんのだよ(PCで読まないのがその証拠)。