/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140317]



2014年03月17日 (月) [javascript]「正規表現リテラルのes3からes5の間での変化 - ぶれすとつーる」■コストが無視できるからって仕様を変更しよう変更したいという理由にはならないのでは? 例えば、gフラグ付きのリテラルが意図せず共有されることで変な位置から検索が開始されてしまうことを回避したとか。■SHJSにはリテラルで変数を初期化した直後に .lastIndexに 0を代入するコードがある。これはリテラルの共有・再利用を前提にしたコードだ。でも普通は知らずに穴にはまるよね。■function expressionも再利用が"可能"だった気がした。関数オブジェクトにプロパティを追加・設定してると、スタック変数だと思ってたものが static変数だったみたいな驚きがないではないのでは?