/
最近
.rdf
追記
編集
設定
本棚
翌日へ
前日へ
脳
l
o
g
[
2
0
1
4
0
4
1
7
]
2
0
1
4
年
0
4
月
1
7
日
(
木
)
女半
沢
「花咲舞が黙
ってない
」
ってまだ始ま
ってなか
ったのね
。
途中だけを
、
食べたりお茶を入れたりしながら見るとはなしに見ていたのが第1話だ
ったみたい
。
■印象
。
なにあいつ気に入らないあいつが悪者だ
、
的な浅慮と情緒至上主義に陥
ってやしないか心配にな
った
(
よく見てないので断定しない
)
。
お金を袋ごと捨ててしま
った例があ
ったのだとゴミ箱を漁
っていたが
、
1
)
透明な袋に入れる
、
2
)
紙袋は切り開く
、
というようなル
ールがあるところにはたぶんある
。
それを
、
なにそれ
(
紙袋が
)
も
ったいない
、
と言
ってしまうような浅はかさで馬脚をあらわしやしないか
(
勝手に
)
ハラハラする
。
■一見不合理に見えて経験や論理に裏打ちされた
、
銀行を銀行たらしめるために存在している仕組みや考え方で
、
一度ガツンと花咲舞をやりこめて異なる視点からも見せてくれるなら評価する
。
■アガサ クリス
テ
ィ
の
『春にして君を離れ
』
のように
、
作家のぶれない
(
一面的かつ現在の価値観で過去を評価するような
)
視点が最高の効果を発揮した作品もないではない
が
。
■どうも見ている人がいるらしく2話も目に入
ってきた
。
悪人らしい悪人
、
わかりやすい嫌われ役の存在が作為的過ぎる
。
ヒ
ーロ
ー・
ヒロインを正当化するためだけに存在させられているように見える
。
サ
ン
ドバ
ッグを殴
ってるところを見せられても面白くない
。
(
という風に見られるから創作は現実より現実らしくないといけないと
か
。
事実は小説よりも奇なりは必然なのです
)
■
■
■
「
杏
、
独り勝ちwwwwwwww
」
水戸黄門というキ
ーワ
ー
ドが何度も出てくる
。
そうだ
ったの
か
。
見たことないから思いつかなか
った
。
数字がとれてるのだから
T
V
はち
ゃん
と
「視聴者
」
の方を向いているのだろう
。
それでは最近の
、
ラノベを読んで書かれたラノベと同じで
、
じり貧だと思うけどね
。
翌日へ
前日へ