/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140811]



2014年08月11日 (月) トヨタ工場でメンテナンス会社社長が死亡 吊り上げた鉄扉の下で作業中、ワイヤ切れ落下」■すばらしきコメント。10「立っているものは倒れる 吊っているものは落下する 高いところにあるものは落ちる 丸いものは転がる 動いているものには挟まれる 回転しているものには巻き込まれる」21「昔ドカタやった時釣り上げた物の下通っただけでめちゃくちゃ怒られたけどな 下で作業するなんてありえない」25「>>21 普通そうなんだよな、、、」1030「(※前半を省略したが以下の内容は安全のためのルールが無視される経緯の一典型を述べていて、事故のあった工場の話ではない) 毎日三時間四時間の残業ってのが常態化していて、そのせいで、すこしでも作業効率を上げるためにあえてルールを無視する→何度やっても事故とか起こらなかったからこのまま無視してこのやり方でやってしまおう、ってことになってると思うんだ」