/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20141108]



2014年11月08日 (土) こんなの見つけた。「蝶マニアの 蝶マニアによる 蝶マニアのための コレクション的バタフライアイテム満載 お買いものサイト【オウン・ピー】」■これなんか虫であることを隠さない中心部の造形がもろに好み。「キラキラゴージャスな大きな蝶のバレッタ」知らずに近づいてよくよく見てしまうと怖気(おぞけ)をふるいそう。■本物の翅の構造色が楽しめるアクセサリとかも。「Psyche:オウン・ピー(アクセサリー)」多少のグロテスクさを(虫の死骸の一部を嬉々として身に付ける心性に対して)感じないではないが、抗えないんだなあ。とはいえ、きれいなだけのゴミはいらないから、生活にどう組み込むか。まるで思いつかない。財布のファスナーとか? たっかい素材だよ。■「モルフォテックス(www.teijin.co.jp)(pdf)」10年20年前のことです。■@2015-08-17「チョウの輝く羽は一体どのような構造になっているのか? - GIGAZINE

最終更新: 2014-11-23T01:34+0900

探し物はこういうのでした。(B00MHFGMOE, B002NEFEJS)

空気清浄機から常に生じている微風でてきとうにひらひらするようなものもあればいいと考えていたが、左右の羽の動きを同期して緩急をつけて往復運動させる仕組みからして想像がつかない。