/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20150607]



2015年06月07日 (日) 申し訳ないとは思ってる。「宅配便の2割が再配達、減らしたい… 国交省が検討会立ち上げ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ」■家が無人の時間が長いから受け取りようがない。クロネコメンバーズだけどアマゾンの荷物は対象外らしく事前指定できない。それでもヤマトは針の穴を通すように出発直前や1時間だけ帰ってるあいだに持ってきたりする。できすぎなので、何度か通りかかってるんだけど不在通知を入れないでチラチラ様子見してんじゃないかとか、受け渡し成功日時を蓄積して予測してるんじゃないかとか裏を探ってしまう。■どうする?コンビニ受け取りは段ボールのままではかさばって持ち帰れないし、重くて運べないから通販を利用するという動機を無視してる。昔みたいに適当な場所に放り込んでおいてくれて構わないのだけど、置いてあるはずの荷物が見あたらなければ当然責任の追及はします。宅配ボックスを無料で貸してくれないかなあ。ネットで検索すると置いてても使ってくれないという声がよく目に入るんだけどね。■ボックスってピンキリで、ハンコのぶら下がったただの袋がキリ。良さそうだなと思った『["パナソニック 宅配ボックス COMBO ミドル 前出し 右開 CTN4020RME ハーモニーブラウン"]』はピンに近いのかな、およそ¥60000。■良さそうだと考えるのは、1.誰でも入れられるけど出せるのは持ち主だけ。2.入れなければハンコが押せない(かどうかは不明)。3.石が入っていたというこちらの主張は信用してもらうしかない。(1)しか実質がないから(1)だけで十分なんだろう(俺はね)。