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脳log
[20170217]
2017年02月17日 (金)
Salt and Sanctuary. 2D版ダークソウルともっぱらの評判。奥行きがないぶん立ち回りの幅が限定されるので難易度は低いかな。死ぬけど。■説明が欲しい。ゲーム画面のアイコンの意味さえわからない。サンクチュアリに呼んだ人がエリアに及ぼすステータスアップ効果とか、装備品によるステータスアップ効果とかはようやくわかってきたけど、レベルの数字の下に伸びる3色のバーの意味はまだわからない。■防具の強化は 1%複利。元になる数字が大きいほど鍛え甲斐がある。防具のステータス欄「耐漸撃」と「耐毒」の表記が入れ替わってる。防具の数値がそのままキャラクターの耐性に加算されるわけではない。防具の性能の差は圧縮されてキャラクターに反映される。■特殊な武器は鍛えるのに特殊なアイテムがいるので、変成前に店売りアイテムで強化しておくのがよい。■パラディンで開始してひたすら精神力と体力を上げている。死なないキャラ作り。袋だたきにあってあっさり死ぬけど。■画面左上の体力とスタミナのバーは、長さが変わらないで密度が上がる仕組み。■隠し通路を見つけるのは○ボタン。そこにあるとわかってるのに、斬ったりジャンプしたり体当たりしたりたいまつを掲げたりしても見つけられなくて困った。○ボタンの使い道は、話しかける、アイテムを拾う、致命攻撃をするのに加えて、隠し通路を発見する。
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