/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170224]



2017年02月24日 (金) 20170212に書いたことで思い出して昔々に読んでいたサイトを再読してるんだけど、これ思いつかないなー>「Tips 71.  点と矩形との領域判定の高速化」■一番最後のコード。x が r.leftより小さいときに比較が意味を成さなくて無条件に成り立つんじゃないかと思って悩んだんだけど、(unsigned int) ってキャストしてることに意味があったのね。その操作はどの命令を選ぶかに影響するだけでコストはかからないんだろうね。コンパイラを黙らせる以外の static_cast/reinterpret_castの使い道を俺は知らなかったよ。アセンブリで考えられないのが弱いんだなあ。■古い記事なんだけど昔のまま残ってるのがいいね。そこからリンクされてる外部のページはやっぱりなくなってたりするんだけど、その中で「Cプログラミング診断室」と「猫でもわかる~」が同じ場所で昔の雰囲気を残したままに残ってるのがさすがだなと思った。■どっちも有名だけど、こんなところで繋がるのか……>「Yanesdk.NETのライセンスについては、NYSLライセンス(http://www.kmonos.net/nysl/)を採用します。