/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20171117]



2017年11月17日 (金) [Vista] インターネットオプションの詳細設定のチェック項目全てのラベルが「HTTP 1.1 を使用する-ON」「SSL 3.0 を使用する-OFF」みたいに、ON/OFFで終わるようになっていた。突然に。たぶん音声合成(ナレータ)の設定が影響してるんだろう。たしか Webではチェックボックス・ラジオボタンとラベルの前後関係が、アクセシビリティの観点からどうあるべきか規定(推奨)されていたと思った。きっちりしてるなあと思う反面、最近の Windowsではどうかなあとも思う。7以降はキーボード使いすら見落とされてると感じるから。■■■Windows 10. アップデートのたびに共有が壊れるし、今度はスプーラサービスを利用してない?プリンタの印刷までできなくなった。くだらんおもちゃに成り下がったよな。最初からそうだったと言えるほど他を知らないし悪印象もなかったけど、今ははっきりダメ。ダメな Windows Updateを強制するのが輪をかけてダメ。PCは MSのコンソールではない。Xboxと勘違いしてるんとちゃうか。