/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180517]



2018年05月17日 (木) ついていた夕方のTV番組をちらっと見た。事実には興味がなく感情に基づいて特定の印象を持たせようとするばかりで見ていられない。炎上案件に正義漢ぶって油を注ぐ野次馬と一緒やぞ。肩書きのあるコメンテーターに自分が望む通りのコメントをさせようとするのがひどい。憶測に基づいてテキトーなことをしゃべらせようとしてるってわかってんの? しかも内容のほとんどをお前がしゃべってんじゃんよ。いかなる人間であれ意図や内心を語っていいのは自分自身についてだけだって理解せーよ。それだって他人にしてみればどうでもいいことで、観察され、批判の対象になるのは行動だけだ。よくもまああんだけ実のない感想・感情・印象操作に時間を浪費できるものだ。全部どーでもいい。馬鹿に迎合して馬鹿を出すからもろとも見捨てられんだよ。■@2018-05-23 つまりこういうこと>「怒りや憎しみを引き出そうとするメディア」■@2018-05-28 さらに。「現役プレイヤーから見た日大アメフト部「タックル」事件 - WETな備忘録」 人が呼べるテレビで、なんで門外漢の感想以上のものが聞こえてこないのか(答えはすでに書きました)。