/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180804]



2018年08月04日 (土) 以前雰囲気でこういう妄想を書いたけど、「そろそろ信号制御は AIだとか、フィードバックに基づく局所判断から創発する全体最適に任せた方が効率は良さそうだけど、人間が因果関係を把握できないブラックボックスに依存することは緊急時に問題があるかもね。あと、よっぽど改善するのでなければドライバーから予測可能だということの方に価値がありそう。(20160523)」、中国ではそれを上回るものが2017年から実地投入されていたらしい。「杭州市から渋滞が消えた!人工知能が交通信号を制御する - 中華IT最新事情」 なにげに渋滞マップも有能。