/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190731]



2019年07月31日 (水) Hironori Iwasaki 岩嵜博論さんのツイート: "コペンハーゲンは歩行者以上自動車以下の中速度、中距離帯の道路インフラを先見の明で整備したことが都市の強みに直結していると思う。 自転車に加えて電動スクーターの登場でこのレイヤーのインパクトを改めて実感。… "」■『[大型本] 株式会社スクウェア・エニックス『FFXV』AIチーム【FINAL FANTASY XV の人工知能 - ゲームAIから見える未来】 ボーンデジタル』に書かれていたのだが、スクエニの人が FF15 のために読んだという本『[単行本] ヤン ゲール【建物のあいだのアクティビティ (SD選書)】 鹿島出版会』を今読んでる。コペンハーゲンの事例写真多し。■この本って人と人を結び付ける、または隔離する都市の形、建築の形を書いてるんだけど、それに加えて自分にとっては、ヒトはこういう風に考えて行動するのか、という発見があった。ヒトとしての振る舞い方を初めて教えてもらった気分。■■■@2019-08-20 その後積ん読から『[単行本] ヤコブ ビリング【児童性愛者―ペドファイル】 解放出版社』を取り出して読んでるんだけど、何の因果かこれの舞台もコペンハーゲンだった。デンマーク児童性愛愛好者協会という合法の団体が会合を開いていたのがそこらしい。