/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20200926]



2020年09月26日 (土) 小学校で行われるテストに2種類あって、先生が回収して後日採点済みのプリントを返却するものと、自己採点方式でテストを受けた時間の後半に全員が自身の答案を採点するもの。自分ははっきりと自己採点方式の方が好きだった。解答と結果発表が日をまたいでしまうと、テストの内容に再び興味を持つことが難しい。問題と答えのつながりがはっきり見えるという点で算数が好きだったのと根っこは同じ。■AtCoder のようなオンラインジャッジ方式の学習面での利点がどこかで語られていたけど、小学校での経験に照らしてもそうだったなあと思ったのだった。