/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20210310]



2021年03月10日 (水) [AtCoder] 自分はぼんくらなので最近まで気がつかなかったんだけど、(AtCoder Problems で確認できる) AC 数って2通りの意味があるんね。そしてランキングに名前が出るような人にとってはほぼ例外なく2番目の意味(……でもないか。1000 超えてても埋まってなかったりする)。解いた問題の数、ではない。解ける問題の数、である。どれだけ多くどれだけ難しい問題を解く能力を持ち、実際に解いたか、を表す数なのである。■数えてみたら自分の AC 数は 1000 を超えたところで頭打ちになる。そこが第2のスタート地点と言えるだろう。解ける問題を増やしていくつらい道のりの。