/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20220131]



2022年01月31日 (月) [AtCoder] 昨日あった ABC237提出一覧。B 問題がなんかやけに難しいなと思いながら、だけど ABC-B だからってなめてないので謙虚に(それほど)焦らずに解いて提出したら、サンプルから何からすべて WA で、デバッグ出力を消し忘れたかと見直したけどそんなことはなくて、問題を読み直してみたらさっき解いた問題と全然違う! C 問題もさっき解いたのとは違う。D 問題を開いてやっと見覚えのある問題が見つかった。そんな間違いある? 2行もずれてクリックミスしたの? いつも問題ページから提出するのに問題と提出先が食い違うってことある? と不思議に思いながら A>D>B>C>E といつもと違う変則的な順番で解いていた。■質問タブってコンテスト中も終了後も全然見ないんだけど(自分とはほぼ無関係だから)、そういえばコンテスト中にピコンとページ上部に動きがあったなと見てみたら、どうもこういうことが起こっていたらしい。「B問題に誤った問題文が入っておりました。現在修正が完了しております。なお、元のB問題はD問題であるため、そちらを解いた方はD問題に提出してください。」「D問題の回答をB問題に提出してしまった方は、コンテスト終了後5分以内に質問タブからご連絡ください。順次提出を無効化いたします。」 知らないよー。■舞台裏。「社長が1個1個手作業で無効化しているので、Rating更新少し遅れます……ごめんなさい!!!」「コンテスト中1時間半ずっとこれ対応してて、今1/3のところなので、あと3時間くらいで終わると思います……!」■「【ABC237】D問題→B問題への誤提出ですが、先頭の300件の質問から、 「'L'」「'R'」「"L"」「"R"」「76」「82」 の6種の文字列が含まれているかどうかで、誤提出を100%検出可能であることを確認しましたので、機械的に誤提出への対応を行います。当てはまらない方がいたらご連絡下さい。」 Ruby なので 'L' でも 76 でもなくて ?L.ord なのよね。ま、5分(考えようによっては5分50秒)の違いは大差ないやろ。■@2022-01-31 01:12 提出一覧から 2022-01-30 21:25:29 の提出が消えたみたい。ペナルティ5分が消えて嬉しい。