/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20220512]



2022年05月12日 (木) [COSMOS] 家のルーター(WZR-AGL300NH)がここ1年で何度か Wi-Fi が繋がらなくなって再起動すると直るということを繰り返している。正直まだ使って使えないこともないけど、少し前に新しいものを物色していた(けどやめた)こともあり、Wi-Fi が死んでいるのに気がつくのが遅れると知らず「ギガ」が減る罠もあり、今の機種の発売が 14 年前なのもあり、もう潮時かなと。■あらためて調べたら下から五千円、一万五千円、二万円、三万円という感じ。VPN サーバー機能を内蔵してますよとか USB ハードディスクを繋ぐだけで NAS になりますよとかいう機能があれば惹かれるけど、そうすると2万円になる。そのレベルでのこだわりはないかな。■実質タダで光電話アダプタに無線 LAN 対応のルーター機能を統合できる(対応機器に交換する)ことがわかったのでそれで。今日届いたので入れ替えた。