/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20221003]



2022年10月03日 (月) [AtCoder] 精進1。第11回 PAST-H「2つのナップサック」。ブログを読んでデータの持ち方を教えてもらわないと解けなかった。ほんとうに、ほんのちょっとの応用力もない。■提出 #35384069 (TLE×2 / 2138 ms)。138 ms だけオーバーした。■提出 #35384125 (AC / 1045 ms)。デフォルト値を -1.0/0 から -10**12 に変えただけで劇的に改善した。意味的には無限大にしたいし遅いのを知りつつそう書いてきたんだけど、TLE になるほど遅くなるなら制約の範囲外の整数値を使うしかないなあ。■■■精進2。第11回 PAST-I「お片付け」。これも同ブログでデータの持ち方を教えてもらった。自分で書いた TLE 解では文字列化した盤面全体をキーにしていた。だけど記録すべき特徴というのはすぬけくんの位置と荷物の位置という2つの数値だけなんだな。なんでわからないんだろう。■提出 #35384851 (AC / 1950 ms)。制限時間4秒なのでまあまあ。