/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20230307]



2023年03月07日 (火) Android にプリインストールされていた時計アプリの残念な点。自分は朝のアラームを2つ用意している。タップタップと両方を有効にしようとしても1つ目しか有効にならない。トグルスイッチを連打してみればわかるけど、アニメーション中に加えられた操作は無視される。そしてそれは異なるスイッチであっても同様で、あるスイッチがアニメーションしているあいだに他のスイッチを操作することができない。かったりーな。■どうあってほしいか。アニメーション中に2打目が来たら即座に遷移を完了して2打目に反応してほしい。~ほしいとか白々しく書いたけど、本心では当然そうあるべきだと思ってる。とろくさいアニメーションが人間のテンポを決めるべきではないし、機械の都合で人間の操作を捨てるべきではない。機械に指示を出した後でいちいち聞こえましたかと確認したくはない。