/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20230808]



2023年08月08日 (火) 悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita」■スワイプ広告というものは知らなかったけど、興味深い分析だった。で、Flash 広告を思い出した。あれはフォーカス(黄色い枠だった?)を得るとすべてのキー入力を呑み込むために Web ページの閲覧を阻害する異物であり嫌っていた。スワイプ広告も埋め込みスクリプトによる治外法権が認められている異物らしかった。再実装されたスワイプ処理がお粗末なのか悪辣なのか外からは何とも言えないけど、治外法権を認めていることがそもそも失策であり現状は予期された帰結だと思う。つくづく癌だよな。■■■思い込みで書いてる部分があった。スクリプトを誰が書いているかという部分。自分は広告の配信者だと思ったが掲載者であるかもしれず、元の記事では「あくまで推測だが、おそらくこの誤タップ広告システムでサービスを提供している会社が存在し、」と第三の存在が推測されている。