/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20040613] 今日の事故一歩手前 | 桜庭 一樹 【GOSICK】 | あるまじろう 【猫のゆりかご】



2004年06月13日 (日)

今日の事故一歩手前

161を北上中。右側の車線を走ってたら渋滞中の対向車線の車列の間から、1台の車が体を3分の1程出してきた。

慌ててブレーキをかける*が手前で止まるにはとても間に合わない。

で、この車が次に何をしたか。ちょっと間を置いてから完全に姿を現してきた。

俺は怒ってる。その、ちょっとの間で、お前は何をしてたんや。安全を確認してたはずちゃうんか。そしたら、安全でないことがわかったはずや。形だけのいい加減なことしてたら人が死ぬねんぞ。それもお前じゃなくて俺が。

* ブレーキの前にクラクション鳴らすべきなんでしょうが、本当にヤバイ時にはそんな余裕ないんよね。

 最初から隣の車線に逃げようとは考えない。反射的に隣の車線や対向車線に逃げるような運転を続けるとそれが原因でいつか事故ると思ってるから。

[本日の購入][]桜庭 一樹 【GOSICK】

ちょっと前に出た 2 を昨日読んだ。読み出すと止まらない。ヴィクトリカ かわいすぎ。

[本日の購入][マンガ]あるまじろう 【猫のゆりかご】