/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20050706] メロディ オリジナル 【「っポイ!」GO! GO! ドラマCD】 | 真船 一雄 【K2】 2 | 和月 伸宏 【武装錬金】 7 | 榎本 ナリコ 【榎本ナリコ+野火ノビタ】 1 | 森橋 ビンゴ 【三月、七日。】 | 東野 圭吾 【探偵ガリレオ】 | ロブ マグレガー 【インディ・ジョーンズ】 神々の陰謀 | フィリップ・K・ディック 【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】 | SQUARESOFT 【SaGa Frontier】



2005年07月06日 (水)

[本日の購入][CD]メロディ オリジナル 【「っポイ!」GO! GO! ドラマCD】

[本日の購入][マンガ]真船 一雄 【K2】 2

[本日の購入][マンガ]和月 伸宏 【武装錬金】 7

6巻までの評価は微妙だったんだけど今読んだ 7巻は普通に面白い。「普通に」なのが残念といえば残念ですが……。

[本日の購入][マンガ]榎本 ナリコ 【榎本ナリコ+野火ノビタ】 1

[本日の購入][]森橋 ビンゴ 【三月、七日。】

『狂乱家族日記』の巻末で紹介を見たのが最初。真剣な表情の男の子と女の子の絵が目にとまった。それから紹介文を読んでみたら、ファンタジーでも、聞いたことのない固有名詞がいっぱい出てくるような世界観でもないらしい。そんなわけでチェック。

全くの余談ながら 6/17発売の COMIC RIN vol.7 で 山本 雲居がこの女の子と同じ表情、同じ髪型の子でエロマンガを描いてるのだよね。重宝しそうだ。

[本日の購入][]東野 圭吾 【探偵ガリレオ】

[本日の購入][]ロブ マグレガー 【インディ・ジョーンズ】 神々の陰謀

インディは映画も見てるし、本も読んでるけどこの本は知らなかった。14年も前に出てるのに。

[本日の購入][]フィリップ・K・ディック 【アンドロイドは電気羊の夢を見るか?】

よく見かけるパロディの元ネタ。という知識しかない。ディックという人も知らない。さて、どんな本だろう。

[本日の購入]SQUARESOFT 【SaGa Frontier】

最初に買ったSFCソフトが「Romancing SaGa 2」。最後に買ったSFCソフトが「Romancing SaGa 3」。最初に買ったPSソフトが「SaGa Frontier」。というわけでサガフロは二度目の購入。売ったソフトって後でやりたくなるんよね。Valkyrie Profileとか今すげー欲しいし。でもPS3の影も見えてきた今、前回購入当時より高くなってるのは何故? 廉価版(2625円)を新品で買ったほうが安いよ。

See also...

listed by...