/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20071028] ドコモのプランはイイ。(端末はもっさりと評判だけど……)



2007年10月28日 (日) EZwebのトップページ。全部 Flashだからなのかページ送りが使えなくて使えない

[W53S] ドコモのプランはイイ。(端末はもっさりと評判だけど……*)

タイプSSバリューだと月1050円から。しかも無料通話が1050円付く。

端末購入補助のある従来のプラン(ベーシックコース)は二年間 機種変更ができなくなるが「ケータイ補償 お届けサービス」で不慮の事故に対応できる。(11月26日から月315円に値下げ。利用時には5250円が別途必要)

それにくらべて auときたら……。無料通話なし、事故対応なし。(ありました。購入後一年間、一回限り。月額料金不要というのが主な違い)

S500iでドコモかソフトバンクと契約したい。(無理だけど)

 追記:2007-10-29 シンプル(au)とバリュー(DoCoMo)では端末価格が違う?

auのシンプルコースと DoCoMoのバリューコースはそれぞれフルサポートコース、バリューコースより端末価格が高くなる代わりに基本料金が安くなる点が共通しているが、同程度のスペックの端末を買う場合、シンプルコースで auの端末を買うよりベーシックコースで DoCoMoの端末を買う方が高い、らしい。2万円程度。

だとしたら無料通話の有無で良し悪しを判断できないけど、魅力的な端末に相応の対価を支払うことには抵抗がないので DoCoMoのバリューコースの方がわかりやすくて得にも感じるし、auのシンプルコースは選ぶ理由が見つからないばかりか賛成もできない。auが勝負をする土俵は端末の店頭価格じゃないでしょ。

※11月にならないと端末の価格がわからないので前提が間違ってる可能性も十分あり。

* auの KCP端末ももっさりには違いないが。一回 FOMA機を触って比較してみないといけない。