/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20071102] ドコモ冬の端末 SO905iのジョグ



2007年11月02日 (金)

[W53S] ドコモ冬の端末 SO905iのジョグ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37001.html

ここの写真を見るとジョグの設定がこんな風

 <スクロール量設定>
 メール内容表示      [中▼]
 ブラウザ(iモード/ワンセグ) [中▼]
 フルブラウザ        [中▼]

W53Sも加速とか増幅とかいらないからスクロール量を設定したかった。

SO905iがどうかは知らないけど W53Sのジョグはコロコロ感があるから回転量と移動量が 1:1で対応している必要があった。ジョグをコロと最小単位だけ回転させたときにカーソルが二つも進んだら問題があるから。W53Sはモックではジョグの回転が無段階だったから、SO905iのような設定を期待してたんだけど。

設定の対象をよくみるとメール閲覧とかブラウザとかスクロール量がアバウトで構わないところばかり。ジョグは W53Sから変わってないのかな。