/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20071129] 検索フォームを付けてみた



2007年11月29日 (木)

[tDiary] 検索フォームを付けてみた

  1. Rast < コンパイルで二度挫折。
  2. Namazu < インデックスの更新方法とか更新のコストとかよくわからず。
  3. msearch < Perlだし。スタンドアロンでなくライブラリのかたちの方が使いやすい。
  4. tdiarysearch < 共用サーバだから傍迷惑になりそう。
  5. tdiarygrep < ad hocだけど一番使い勝手がよさそう。

squeeze.rbによる HTMLファイルが既にあるし、ってことでただの grepの出力を HTMLに整形するだけのもの。タイトルとかサブタイトルを参照してもうちょっと見やすく整えたり、AND検索のときの出力に最後の検索語しか現れないのをなんとかしたりとか、そんなことの前に検索対象を間違えてることにいま気付いた。

td2html
2006127KB@12files981KB@130files
2007164KB@11files1.03MB@97files

td2を読まないと……(__;) Namazuのインデックスのサイズだって元のデータが小さいからたかがしれてるぞ。

 追記: 検索部分を grep呼び出しから tdiarygrepのものに変更した。

etDiary用のスプリッタ( 'etdiary' => /^<<(?!<)/ )を加えたのと、Wiki用のスプリッタを /^!/ から /^!(?!!)/ に変更したのと、本文のない日があるとその次の日を加えた二日分をまとめて読んで一日としてしまうことがあったので read_diaries(path) をごにょごにょと泥臭く修正した。