/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20091219]



2009年12月19日 (土) FF13の評判(一本道、精子、トンネル、レールプレイングゲーム)を見た。伝聞だけど。もうね、乗り物(船、カヌー、ノーチラス、インビンシブル、バギー、気球、じゅうたん、ひょうたん島、ラーミア、...)と通せんぼによるルート固定と、戦闘と戦闘の間にはさまる三文芝居(イベント。短ければOK。FF9の前半は評価している)にうんざりしてんですよ。FF12は終盤までは自由があった。DQ1もラスボスの島以外は自由があった。PS3を買ってまでプレイしようかと思っていたのも今は昔。一番ゲームらしいゲームをやらせてくれる Wiiでも買おうかと思う。でも一人なので Wiiもやめて 4回目の FF1を<戦・戦・モ・モ>でプレイしている。