/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20100831]



2010年08月31日 (火) 今度の Google画像検索はかなり素敵。ただの縦スクロールでなくページ単位でスクロールするし、ちょっとずつスクロールも当たり前にできる。碁盤のようなマス目をとりはらって画面に隙間なく敷き詰められた画像が新鮮。見えてない画像を無駄に転送したりはしないけど、ひとつ次のページの画像は先読みして待たせない。ただ、画像を画面いっぱいに引き伸ばす方法が欲しいかな。(追記: Alt+←というキーボードショートカット(戻る)を知らないのは許せない。矢印キーをキャプチャするのは許容範囲だとして、モディファイアキーの状態を無視するのってない。入力をなんでもかんでも握りつぶすなら Flashと一緒)