/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20101017]



2010年10月17日 (日) 眼鏡が壊れた。新しいのを昨日受けとって家に帰って、そういえばフレーム(HC-9532)の色を選んでいなかったことに気がついた。レンズの形と大きさばっかりで。初めてまじまじとみてみると、素材そのままという感じのシルバーのつやあり・つや消しと、黒に近い紫の三つの組み合わせだった。紫なんていやらしくって好きな色だ。つるの根っこも畳んだときに切れ目が斜めになるようになっていて、わりと凝ってるのね。畳んだときに見える段差につづくように「」にも余計な段差が刻んである。デザインはともかくもヒーナ製ですが。それと、眼鏡の力で目つきの悪さをマシにしようという試みは失敗したみたい。あんまりかわらん。レンズは最も厚いところで 5mm。まあそんなもんでしょう。