/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20110407]



2011年04月07日 (木) この日記に書くコード片や各所へのパッチに対するスタンス。>NYSL Version 0.9982。面倒くさい義務や管理はナシ。プログラムやソースコードは自由で、個人や組織に独占されるのは面白くない(冒頭の copyrightは必要悪だと思うようになった。ソースに入り込んだ手垢のごとき名前付きコメントは見るのも書くのも嫌(でも名前だけに消しづらい)。ライセンスだって自由を担保するための必要悪だ)。という考えが自分の根底にある。まして、自分が書くのは独立したアプリケーションでなく欠片だけだから、何をか主張できようというもの。