/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20111007]



2011年10月07日 (金) 何ギガバイトの microSDカードにするか決めようと ScanSnapの作業フォルダのプロパティを見てみた。>サイズ:97.4GB ファイル数:294594 フォルダ数:1314< 32GB一択だった。……。microSDと microSDHCと microSDXCは違うよね。差さらない?差さっても読めない?……。「microSDメモリーカードスロットを搭載。最大32GBまで拡張メモリーとして使用できます。」一安心。だけど、いまひとつ釈然としない。microSDカードスロットに microSDHCカードが差さることも、容量でカード種別の棲み分けが行われてることも知らんし。Wikipedia様様。■■■ Sony Reader。本体を赤色にしたのでカバーは仕方なしに黒。ソニーストアで刻印サービスをやってるというのでえらく考え込んでしまった。読書端末だから「論語読みの論語知らず」みたいなのにしようと思ったが鼻につかずかつ見目のいい言い換えが見つからなかったので、記号列で知ってる人にはわかる謎謎(ほとんどクイズ)を仕掛けることにした。新型の刻印サービスは白と黒限定だった。素材の変更の影響?それも現行型にした理由。