/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20111030]



2011年10月30日 (日) これほど賛同できない言説も珍しい。「池田信夫 blog : TPP参加による消費者の利益は生産者の損失より大きい - ライブドアブログ」 背後に見える無数の釣り針を誰かことごとくへし折ってくれないかな。意図的なんだろうな。Globalな(この場合は対米国境をまたいだ)お金の流れが説明されてない。貨幣ばっかり集めても食えないし、それすらも逃げていくように思えるというのに。国の根幹を明け渡したら足下を見られ続けるだけじゃないの? 利益はその後でいい。日本で国家を主体において考えてるのは誰?